2024-10-18

氷河期悲惨なことの一つに、すぐ上の世代バブルだったことがあると思っている

奴らの就職活動は引くて数多、大手なんかだと囲い込みで別荘や旅行にまで招待されるような状況だった

同じ努力をしても結果がまるで違うどころか、成績やポートフォリオ資格取得に相当の努力をしたこちらより

確実に努力の量が劣る遊び呆けてた連中の方があっさり就職が決まってた

就職氷河期努力が足りないって言われるのは腹が立つが、もっと腹が立つのは同じような努力でも時代全然結果が違うことだ

そして俺らの就職活動では早けりゃバブル期で入社したやつやバブル期の就活生に鬱憤溜まってたやつが面接

どうにか就職しても先輩や直属の上司バブル世代

イージーモード就職したやつらに努力がどうこう言われる屈辱

バブル世代のツケをいつまでも払い続けなければならないほんとうにロスジェネって言葉がぴったりだよ俺らは

かろうじて就職できて世代の中では勝ち組までいかなくてもそこそこ上手くいった方だと思うがそれでも

あのころに感じた理不尽いつまでも消えないしバブル世代永遠に憎み続けると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん