2024-10-16

AI勘違いしてしまった原因は全部「絵師不足」のせい

絵柄の違い程度で稼げるのがおかしいというか未成熟業界証左

ひとえに「絵師不足」なせいでそんなブルーオーシャンが成り立っている

絵柄はアイデアしかなく「どんな構図でどんな表現をするか」で勝負するべきもの

絵師不足のせいでゆるゆるの勝負しかしなくていい状態ってこと

から「絵柄」が稼ぎの中核になってしまい、絵柄を保護してくれないと仕事が奪われるという勘違い発言が始まってしまった

漫画家なんかは「絵柄」ではなく「ストーリーコマ割り」など別次元勝負しているか絵師のように騒がない

全部わかってしまったなー

  • ソシャゲバブル=絵師バブル、声優バブル それが弾けました、パイが減るのにAIと食い合いたくないので政治やリンチで潰したい、逆に言うと漫画はまだ元気ってコトやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん