2024-10-15

IT屋としての限界情処で知る

おとといデータベース技術者時間を受けたら周りの平均年齢が高く、普段から身なりを気にしてない人たちが多かった。言えばいかにもなおじさん、おばさん達

少し若い子もいて多少は服装に気をつけてそうな格好だった

休憩時間Twitterを見て「なんとか合格しそう」なツイートプロフィールを見たら90年代まればかりで俺みたいなアラフォーは見当たらなかった

俺に手応えはなかった

多分データベース試験は30代前半くらいで受からないと一生受からないのかもしれない


試験が終わって教室を出ると向こうからPM受験者が別の教室から出てきた

年は俺と同じくらいだけど格好はシュッとしてて爽やかだった

同い年の新卒組が課長クラスになってるが、自分はこのまま係長まりなのが見えている

これが俺のあがりなんだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん