2024-10-14

ひょっとしてなんだけど、本(電子書籍)を読めない病、って文章普段読んでるような横書きにしてくれたら読めるようになるんじゃないか

普段から文章は読まない、って人とかは対象外だよ。

そうじゃなくてSNSとかWEB記事とかニュースとか、

とにかくネットにあるものを1日中読んでるような人。

そういう人で、どうにもこうにも集中力が続かなくて読書ができないんだよね、って人。

そういう人、結構多いだろ?

おれもそのひとり。

これってさ、SNSとかネットのものがさ、気を散らせる存在としてあって、それで集中力が削られて読めない。

ってことになってる。

でもさ?おかしくない?

普段からメチャクチャな量の文章を1日中暇なときは読んでるだぞ。

どうして読書けが出来ないなんて馬鹿なことがあるんだ。

これ色々と考えたんだけど、電子書籍って基本的に本の体裁模倣してるじゃない?

これがよくないんじゃないか?って話。

もっと普段から読み慣れているWEBサイトみたいな形式で本の文章が読める形になったら自然と読むようになるんじゃない?

とふと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん