2024-10-13

このエピソードから得られる教訓って

ちょっとした不調でも気軽に病院に行けるように労働基準法改正して休暇制度を整えましょうとか

後遺症身体障害が残っても生きていけるように社会保障制度改善しましょうとか

そもそも発症せずに済むように労働時間を短縮しましょう

って事だと思うんだけど

そうじゃなくて個人に対して病院に行けという啓発啓蒙で終わってしまっているので

本当にこの国の人間社会性がないなと思う

山都

@YamatoHeki

·

10月7日

私は絵を描かない文章派ですが、脳出血発症前後友達に送ってたラインは誤字脱字ひらがなだらけでした。

とにかく普段と違うなと思ったら病院行った方がいいです。忖度しない人からおかしいと言われたら特に

https://x.com/YamatoHeki/status/1843158016281264566

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん