2024-10-10

(1)

朝起きて、また同じ日々、

時計の針が回る、俺はただの機械

夢見た未来はどこへ消えた?

心の奥にしまった、希望の欠片。

(2)

学校で教わった、成功定義

でも現実は違う、ただのルーティン

「頑張れ」って言葉、耳に残るけど、

その裏に隠れた、孤独な影。

(3)

この社会はクソだ、金持ちけが笑う、

俺たちの未来はどこにある?

働いても報われない、夢は消えてく、

広告に踊らされる、もううんざりだ。

(4)

SNSで繋がる、でも心は遠い、

画面越しじゃ本音は見えない。

友達と呼ぶには薄っぺらすぎる、

本当の絆はどこに隠れてる?

(5)

モノを買っても心は満たされない、

消費社会に飲まれて、もううんざりだ。

この街の冷たさが心を包む、

だけど俺は立ち上がる、この声を届ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん