2024-10-09

自分は同性と付き合ってたことがあるんだけどマイノリティの中に自分が組み込まれるのがなんか気持ち悪くて嫌だった。普通に生きてて勝手に組み分けられるのってうまく言えないけど不気味だったし貴方LGBTだよね?って勝手区分されてあれこれ言われるのが嫌だった。別にそういう自認があったわけでもなく私にも私の思考回路感情があるのに他の人と接する時とは違う視点で色々判断されるし。正直誰が誰を好きでも本当にどうでもいいから周りと違うの申し訳ない泣 って人もちょっとよくわかんないなーっていまだに思ってる。結婚できないことが辛いって主張が前より可視化されるのも同じ人たちがたくさんいる、安心するって理由とかで自分LGBTなんだって救われる人がいるのもいいことだってわかるけどわざわざそういう人たちとして名前をつけるのは逆に差別化?っていうか逆に浮きあがっちゃうんじゃないかって気もする。思ってたモヤモヤをとりあえず書き出してみたらわけわかんなくなっちゃったし読んで嫌な気持ちになった人いたらごめん。

  • 改行もしないで書き殴っといて嫌な気持ちになったらごめんはないだろ 謝る前にまず読みやすさを考えろよ

  • それ、単にマイノリティとして劣等感抱えるのが嫌なだけでしょ?ただの被害妄想じゃん 別にLGBTであることにLGBTであること以上の意味はない LGBTって呼んだら差別化って… じゃあ人間...

    • 嫌だが?

      • 何もかも多数派に属する人間なんてこの世に一人もいない それこそ日本人とかいう別にそこまで多くもない人種、日本語とかいうマイノリティ言語を母国語に生まれてる時点で…だし だ...

        • 劣等感を持ってる人に「それは無駄だ!」と言って何か変わるなら苦労せんだろ。それこそ無駄な思考だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん