2024-10-06

描写リアリティにおいてデジタル絵よりアナログの方が上なのってちょっと考えれば分かることだよね

何より大きいのは完成品と出力が完全に一致しているということ。

デジタルデータは何らかのアウトプットを行わなければ人間が目で見ることが出来る状態にできない。

でもアナログ絵画はその過程を経ることがない。

まり、何らかの変換によって失われる絶対的な損失が発生しないってこと。

そもそもデジタル絵の解像度って結局はGPUによる見えない上限があるわけじゃん。

RGBも各段階で255までしかない。

まりデジタルには離散的なリミット存在する。

でもアナログには存在しない。

1/1000のレベルまで色相を練り上げることが出来るし、アナログ解像度は1000dpiなんかで頭打ちになったりせず分子レベルまで広がってる。


こんなの、ちょっと考える頭があれば小学生でも理解できるけど、成人になってもこんなことさえ理解できてない人間大勢いるの、怖いよね。

人間世界に対する解像度の低さは本当に怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん