2024-09-30

anond:20240930174636

妻さん自己肯定感低い?

彼女としては「私は専業なのに、子の世話も苦手、家事結構やってもらってる、勿論稼ぎもない。」という感じで家庭内存在意義みたいなの見失ったのでは?

私のいる意味ある?何も価値提供できてなくない?私誰かに求められてる?みたいな。

そうなってくるとこじらせて全部無かったことにして他者関係無くして1人になりたかったんだろうね。1人になれば自分価値とか考えなくて済むしな。

あと、求められてる〜って欲求満たしたくて恋愛もしたかったのでは?恋愛ってこの上なく求められるものだし。

さらに妻さん的には、ここまで人生自分を受け入れてくれた増田に別れを肯定されるのも「やっぱり求められてないんだ、私なんか…!」ってなってショックだったのかも。

そして、普段から「最低限の身だしなみ等はして!」系の注意を聞き入れてもらえないことも、「私の言うことなんて増田に響かないんだ」と自分存在の小ささを実感する材料になったんだろうね。

記事への反応 -
  • 追記0930 20:47 ちらほらコメントが来てて嬉しいです。 親友に相談しただけで、あとは一人で悶々としてたので… レスさせてください。 > どう?この内容でどんくらいブクマカ釣れそ...

    • 妻さん自己肯定感低い? 彼女としては「私は専業なのに、子の世話も苦手、家事も結構やってもらってる、勿論稼ぎもない。」という感じで家庭内の存在意義みたいなの見失ったのでは...

      • 増田です。 アドバイス助かります。参考にさせていただきます。 自己肯定感は低めなタイプで、メンタルの弱り方もその方向です。 書いてもらった中だと、妻から話を聞いている限...

    • どう?この内容でどんくらいブクマカ釣れそう?

      • ぼちぼちでんな〜

      • あいつらあからさまにブクマ目当ての馬鹿みたいな極論にはホイホイ乗っかるくせにこういうやり取りに具体性が無いへたくそな実話にはしらけるところあるからあんま釣れないかも

    • 増田が浮気したのかなって思った

    • >> 感情が変化した原因は私にあるとのこと。 << この部分についてなにも書いてないから、なんもわからん

    • うーん、しんどい状況やなあ。 ほんまに考えなあかんこと多いし、気持ちも揺れるやろうけど、まずは自分を責めすぎんようにな。 奥さんの感情が変わったのは、確かに自分に原因があ...

      • 増田です。 増田のために思いを巡らせてくれてありがとう…! 離婚がしたいと伝えられたわけではなく、文字通り「一人になりたい」を「それって離婚ってことだよね?」と私が勝手に...

    • ブクマカがどうやって奥さんを擁護するかだけ気になる

      • おい!!!新着入りさせて反応見るぞ!!!ブクマしてくれ!!!

    • 子供の事について全く具体性がない辺りが下手な創作に見える そもそも奥さん専業主婦なのに増田が育児8割やってるってどういう状況よ、増田も無職なのか?

    • 100人になりたいとか言われても困っちゃうし1人でよかったよな

    • うちの妻も常に一人になりたがってる。 妻の望みは俺が子どもを連れて丸一日とか、なんなら土日実家に泊まって、温泉入って晩飯も済ませて帰るが一番うれしい。 関係を続けたいなら...

    • 適応障害やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん