2024-09-28

実況者が配信したくなくなるゲーム

そもそもノベルゲーム全般配信したくないんだよね

大量のテキストを読み上げないといけないので喉の負担が大きいのがひとつ

もう1つの理由視聴者が集まらいか

ストーリー主導のゲーム場合、知らないゲームストーリーを知るために実況を見る人ってほとんどいなくて大半は「この人はあのシーンでどんなリアクションをするんだろう」というのが目当てで見に来る

から大ヒット作か広く実況されていて「あのシーン」が共有されていないと厳しくて、ドキド文芸部みたいな例外のぞくノベルゲーはやりたくない

あと実況者からクリエイター収益配分すべきみたいな話が出るけど、金を払ってでも実況してもらいたがってるゲームがある以上足並みは絶対揃わないし支払い必要ゲーム配信されなくなるだけで金の流れは生まれないと思う

任天堂ですらうまくいかなかったことなので

  • ノベルゲーム作者の多くも配信してもらいたくないと思ってるからWin-Winじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん