2024-09-28

ジジババって視力・聴力・記憶力全てが終わってるからもう温泉しか楽しみがないんだろうな

徹夜続きの仕事が終わって久しぶりに遊ぼうとしてるんだが、何も頭に入ってこないし体も上手く動かなくてまるでジジババになったような気分だ。

ゲームをやろうとしても上手く動けないでイライラするばかりだし、映画を見ていてもなんとなくしか話が頭に入ってこない。

これが老化したあとの世界、肉体が終わってしまった後の人生なんだ。

どうしようもないからとりあえず音楽をかけながらマッサージ機を使ってるんだが、これならまあまあ楽しめる。

ジジババの遊びといえば大体は以下のようなもの

温泉に入る

・あらすじを知っている歌舞伎を見に行く

・何度も聞いたクラシックコンサートに行く

景色の綺麗な場所に行く

どれも肉体的な機能をあまり要求されない。

ボンヤリとしたままで楽しめるような娯楽ばかりだ。

かにこういったやり方なら腐る程ある時間を壊れた体でも穏やかに過ごせるというものだろう。

なるほどな。

年を取ると頭や身体を使う遊びは将棋ゲートボールぐらいしかできなくなるってのも納得だわ

  • わしらはそんな古臭い趣味などやらんぞ! インターネットで社会を良くする運動に参加しとる! 加藤や熊澤の遺志を継ぐんじゃ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん