2024-09-25

手取り30万、フルリモートやりがいなし

今も残業時間中なんだが、仕事やる気しなくてこうやってはてなをやってる。

8-24時まで勤怠つけ放題でサボり放題のフルリモート、人と話す必要もなく仕事自分のペースでできる。昼寝もできる。最高の環境だけど、すごくやめたい。

職場人間関係は悪くないが顧客は常にいちゃもんをつけてくる。俺らのことを奴隷だと思ってるんだと思う。

俺は顧客に少しでも喜んで欲しいか時間かけて対応してるわけだが、それが当たり前だという反応をされる。感謝なんてされない。まだコンビニバイトの方が感謝されるんじゃね。

こんな仕事を年単位で続けてきたら軽い人間不信にもなるってもんで、まさに今それで、顧客に不誠実な対応を続けてる。

不誠実っていっても外面だけは良いか顧客にはわからないだろうよ、俺は裏で顧客のことをゴミと呼ばせてもらってる。人間性が終わってるからな。

こんな不誠実な自分が嫌になる。でも誠実に対応したところで、ありがとう一言もなく、なんなら罵声を浴びせやがる。

こんな仕事転職するべきだとはわかってるが、環境はいいか仕事を適度にサボったり生活残業しながら働いてる。

無学の未資格者手取り30万稼げる仕事なんて他にないからさ。

  • 人間性を犠牲にして金をもらう 生き甲斐や幸福を蔑ろにして虚無の安定を取る 現代人らしい生き方と言える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん