2024-09-25

露宇戦争終わったあとってやばくね?

どちらかに多額の賠償金が発生するよね?

ウクライナならまだ助けるところもありそうだけど、ロシアが負けたらロシアヤバい賠償請求くるよねたぶん。

それってさ、3次大戦の引き金にならんかね?

当然現総統は死罪になると思うのだが、彼亡き後にそれこそナチスみたいな政権が勃興する可能性って大いにあると思うんだよね。求心力をいきなり失いつつ恐ろしいレベル賠償でしょ?国民ずっとタダ働きでしょ。

そこに口の上手いヤバいヤツが乗っかってきて(現代にあっても悪い言説でも独自論理でも持ち上げられ続ければ支持を集めだすのはSNS証明済み)、仮想敵を作り上げて戦争に至る、みたいな。

日本なんて隣だし、ロシアにのっかった中国がソッコー狙ってくるのでは?

日本人も今は「裕福」(異論は認めません)だから治安いいけど、戦争になって貧しくなればすぐにヤバい奴の支持が拡大して治安なんてなくなんじゃないかな。

戦争なんて早く終わってほしいけど、終わり方もすごい大事なんじゃないかなって。当事者じゃない冷静に考えられる周りが、国民レベル共通認識しておかないと、「ロシアへの制裁が甘い!」みたいなのが出てきて混乱すると思うんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん