2024-09-25

今ここでなら言える

鉄道むすめ

うちの近くの生活に根差しまくってる路線もずっと前からいるけど、正直言うと気持ち悪い

多分電車男話題になって萌えブームだとか言ってた頃のものだと思うんだけど

今や全然人気はなく地元話題になってるのも見たこともなくグッズなんかも売ってる気配もなく(探せばあるかもしれないが地元で見たことはない)

ただ絵があるだけなんだがなんかずっとある

時代的にもああいうのそろそろいい加減ダメだろって思うんだけど、一度コラボすると何かしら問題が起きない限り撤回できないんだろうか

絵柄も古くなってるしこのまま古臭いキャラとして居続けるんだろうなと思うと微妙

同じ古臭い絵でもゆるキャラなら愛せるんだけどな

地元ゆるキャラは何体かいてそこそこ愛されてるけど、あの鉄道むすめは全く愛されてる気配がない

  • 昭和の老人かな 価値観をアップデートしましょう

  • 線と塗りがキレイなだけのイラストにもう価値は無くなっている 時代はキャラクター、ストーリー、ロア、実在感という付加価値である そう Vtyubarだね

    • 絵が綺麗なだけの絵師が交尾絵書いても綺麗だねーってだけで全然催さないからな。思わずオナニーしたくなる様な絵を書ける人ってマジで少ない anond:20240925084344

      • 鳴子ハナハルで抜けるかどうかで断絶があるなぁ、と思ったことがある 俺は抜けるけど、同時に絵としてなんか感心してしまって…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん