2024-09-18

手料理ってそんなに重要か?🤔

最近結婚して、自分以外の人間が家にいる状況に久々になった。嫁も働いているんだが、なぜかひたすら手料理にこだわるのをなんとかして欲しい。

俺は独身時代は一切料理せず、コンビニスーパー惣菜しか食べてなかった。コスパもそこまで悪くないし、3食同じもの食べても飽きない人間なのでそれで問題なかった。

ところが嫁は、よっぽど仕事で遅くなるとか以外は手料理を食べたいらしい。勝手料理を嫁が作るだけならいいんだが、最近「お前も作れ」オーラを出すようになってきた。これが俺には理解できない。惣菜でいいのに。普通に俺が買ってくるし、近頃は色々な種類もあるから普通人間でも飽きないだろう。でも嫁は嫌らしい。納得できる理由を教えてくれない。

手料理ってそんなに重要か?全然理解できないから誰か教えて欲しい。

  • まあ俺が作ったら10分でできるしパック惣菜の75倍うまいし値段ははるかに安いのはある

  • 手料理をたべてもらいたいし食べてみたいんだろ。いわせんな恥ずかしい

  • まさかとは思いますが…

  • どうでも良いけどいつからタイトルに絵文字使えるようになったんだ?🤔

  • おばあちゃんぽい 「保守的だね」って言ってやりな

  • こだわり強い人間と結婚すると苦労するな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん