2024-09-18

地方婚活女性が予想以上に地元に拘ってる

人口5万人、高齢化率40%超えるような超田舎に異動になって一年近くになった。

交代制の異動なので、あと半年もすれば本社都市圏に引っ越す事になる。

アラサーになったので婚活を考えてマッチングアプリを始めた。いい人が居れば生活やす都市圏暮らしていけたらと思ってる。

マッチングアプリ機能現在地から距離相手検索する機能がある

検索すると

半径10km圏内で2人

半径30km圏内で8人

半径50km圏内で30人

そのくらいの検索範囲婚活をしている。

それなりにマッチングはするが、驚く事にほぼ全ての人が移住はしたく無いと言っている

こんな不便な田舎、機会があったら出て行きたいと思ってる人が多いと思ってたが、実際はそうでもないんだなって思った。

早く本社土地婚活をしたいと思う。

  • 🐊「……増田よ」 🐊「オレたちにはなぐさめの言葉すら見つからん」 🐊「…だがここは敵地だ」 🐊「今 歩みを止めるわけにはいかないことはお前にもわかるだろう…?」

  • 地元の交友関係ってすごく大事なのね

  • 家業があるとかならともかく、そうでも無いのにド田舎にこだわってる人間は今さら環境を変えるのが怖いんやろ。

    • 迷信で、その土地を離れると死んでしまうと言われている。

      • 🐊「…死ぬ…だろうな」 🐊「だがそんなことはもちろん覚悟の上だ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん