2024-09-16

図書館とか博物館とか美術館とか

予算がなくてこのままだと大切な○○が存続できなくなります!みたいな話題を定期的に見る。

インテリかじってる方達には大変な事なんだろうけど高卒収入持病持ち連休無関係クズには全く響かない。

ああ大変なんだ、で?ってのが本音

良くなるといいねが建前。

そんなどうでもいい事に金使うなら俺の給料上げてくれよが本音本音

お前も○○が無くなったら困るだろ?!って言われても残念ながら人生に関わらなさそうな諸々が消えても全く困らんのだよ。俺は食材買って財布の現金が消える方が困ってる。生きるか死ぬかの毎日なのに皆心配してくれないよ。その気持ち図書館美術館博物館には分からないでしょうよ。

普段弱者気取りで気に入らないものを叩く癖にはてなインテリが多いと実感するし、無機物に負けてる存在意義がクソすぎて死にたくなる。

  • 自ら、さらにお前らみたいなのが増えて、さらに低収入化、仕事の取り合い激化を受け入れるならそれで良いんじゃない

    • 消費者がケチなんだよ 本を買える奴がタダで図書館の本を読んでてその果実を還元しない 売り上げがなければ利益もない 利益がなければ給与は増えない

      • お前がケチなだけだ

        • 値上げに応じないから給料は上がらない 値上げせずに給料を上げるには倍の売り上げを出すか税金補助金を使うしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん