2024-09-15

ワクチンについて思うこと

別にさ、反ワクチンでもなんでも好きに主張したらいいと思うけどさ、周りがワクチンを打ってくれているか流行を抑えられている病気があるわけで反ワクチン自分のふざけた主義主張を振り翳せるわけじゃん。

そういう公衆衛生タダ乗りしておきながら「ワクチンは毒!」とか「政府陰謀!」とか言うのってあまりにも恥ずかしいし情けないし、みっともないじゃん。

そんなにワクチンが嫌ならアマゾンの奥地にでも引っ込んで独自コミュニティ形成して生きて行けば良くない?

なんでそれをしないの?

ワクチンを打った人からも影響があるなら人がいないところに行けばいいのにさ、なんでしないの?

社会で生きていくなら、ある程度の協力は必要なわけじゃん。

体質や病気で出来ないなら仕方ない。

でもさ、他者にも影響を及ぼす可能性のある病気というものに対してただの我儘で協力したくない!って言うなら、出て行けよって思うじゃん。

人を変えようなんてのは傲慢しかないんだから自分がその輪から出て行けよって思うんだけど、なんでやらないんですかね?

その方がよっぽど簡単だし、ワクチンを盲信(笑)する人間イライラしなくて済むじゃん。

なんで社会から出て行かないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん