2024-09-14

エヴァショックなんて本当にあったのか?

https://x.com/OKina001/status/1753070468167549421

エヴァショック」とでも言うべきものが確かに90年代後半にはあって、滅茶苦茶大雑把に言うと画像のような項目が「エヴァ大ヒットの要因」と勘違いした人たちがそういう作品を山ほど作ってしまった時期があった。

ここから最初に「知らんよ」と言って抜け出したのが「デュアル!」と「ガオガイガー

全部でなくとも大部分当てはまる作品すら思いつかない。

リヴァイアスラーゼフォンなどがエヴァショック作品として挙げられているが、どちらも前向きな終わり方をしている。少なくともエヴァのようなカタストロフではない。主人公も暗くないし。

そもそも「知らんよ」と言ったはずのガオガイガーこそエヴァから抜けてなくないか?(特にファイナル

あと8番は劇場版ナデシコと抜けたはずのガオガイガーファイナル)だけでは?

エログロなら今のなろう系の方がエヴァ関係なしに盛大だろ。

それこそ青年漫画はどうなるよ。あばれブン屋とかの猿漫画読んでみろよ。

7番も意味不明だな。ガザ地区を見るだけで現実残酷さはエヴァなど余裕で超えていることがわかりそうなものだが。

「命がけ博打もの」がエヴァショック作品として挙げられているが、カイジエヴァフォロワーだったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん