2024-09-10

宗教がなければ世の中は破綻する

「善や正義無意味」と人間が考えるとろくなことはしない

そいつ人生が無様であるほど、テロの脅威はデカくなる

それで、法律で縛るか?法的な懲罰合理的に考えられるほど貧民の精神が豊かだと思うか?

最近じゃ、テロリストを養成するような発想のゲームも増えてるよな、Hero Warsとかな

善ってのは「力のある存在けが行使できるもの」ではない、そんなことを考え始めたらテロリスト予備軍が暴れるだけだろう

善とは、全員が信じて実行できるものである

その中には、「殺人をしない」「盗みをしない」「他人保証人にならない」などあらゆることがある

宗教がなければ、Hero Warsの勘違い主人公のように、「力でねじ伏せて精進する」なんてことを信じるようになるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん