2024-09-07

ボイコット押し付けが面倒くさい

マックスタバガザ虐殺に加担しているかボイコット!私は選ばない!という主張がX上にあの手この手で流れてくる。たまに小奇麗なイラストや画質の良い写真も添えられている。

そういうのをせっせとリポストしてくる知り合いは、世界大企業製品拒否しても豊富選択肢のある都会に住んでいる。

こっちは車飛ばした先にある半端な大きさのイオンモールが買い物の生命線で、ボイコット対象になる企業を真面目に弾いたら不便すぎるし、代替品の選択肢もない。辛うじてマックモスが成り立つが、正直モスもいつまであるか分からない。

正直に普段生活や買い物を呟きたいのに、知り合いからすれば虐殺に加担する愚かな行為しか見えないんだろうし、そもそも既に見下されてるんじゃないかなと思い出したら疲れてきた

  • あいつらは中国がチベットやウイグルでやってることには文句言わないからダブスタ

    • ボイコットじゃなくて俺に金をくれるなら応援すんのにな。 アイツらがウザイがらガザで虐殺が起きる事を逆に応援したくなってきたわ。 次にガザで虐殺がおきるとしたらあいつらの行...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん