2024-09-07

障害者の人が切り絵をやってるドキュメンタリーを観たけど、

すごく失礼なこと書くけど、あれ、CGとかAIでも同じことできちゃうよね

そういう問題じゃないのは分かるけど…😟

まあ、人力白黒判定だから閾値人間塩梅で、場所によって微妙に変えることができるわけで、そこに個性は表れるとは思う

それから、お年寄りを描くときほうれい線手加減してやれ、とも思ったけど、敢えて年齢を意識させる方向性もあるだろう

ほうれい線とか頬の骨の下にできる影を強調して黒くしてしまうと、アメコミっぽくなっちゃうんだよね

バットマンの絵とか、まあ、アメコミ日本漫画と違って、ペンシラーとかインカ―とか色々いるか統一されたものではないけど、

X-MENペンシラージム・リーとか明らかにそうだよね、ジム・リーウルヴァリンとか見てもらえれば分かる

頭の上側から光が当たって、頬骨の下が真っ黒とか、カッコイイよね

まあ、自分障害者だし、絵もちょっと描くから、失礼ながら観ていてちょっと元気は出たけど

俺もなんか頑張らないとな、とは思った

というか、韓国人で超絶絵が上手い人、多いよなぁ…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん