2024-09-07

良い社会学者もいるよ!

社会学社会学者はパブリックエネミーという評価が定着した。もっと広げて文系カスという風潮まである

だけど自分は、社会学社会学者が全部悪いわけじゃないと思ってる。

この記事を読んで欲しい。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ce794b1717e8e50bf4c78c417650b8b08fa5e630

この記事は、柴田悠という社会学者の人が書いた。

小泉進次郎議員労働規制緩和の主張に対して、根拠となるデータを用いて反論を展開している。

自分は納得できるものだと思うし、たぶんはてぶの皆さんには納得できるものだと思う。

こういうふうにまともな社会学社会学者・文系学問は世の中にまだ存在する。

ただ、社会学という名前がもう反社勢力みたいな評価で定着してしまったので、

柴田悠さんのような実証研究ができるまともな社会学学者は、社会学ではなく政治学かに移ってほしいというのはそれはそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん