2024-09-07

SNS晒すと脅された件

イラストを書いてるんだが、パクリからSNS晒すってクレーマーが言ってきた。

面白い(?)のが「違法性はない」とクレーマー自身が言っていることだ。

なぜなら、題材が同じではあるものの、クオリティ全然うからだ。

クレーマーAI生成で、こちらは手書き素人が見ても差は一目瞭然。

なのに、扱っている題材が同じでキ◯いいから、イラストを消さないとSNS晒すだと。

よくある「構図が同じ」だの「色使いが同じ」などのクレームならまだしも、

題材が同じで誹謗中傷されるのは納得がいかない。

それにしても、クレーマーの公開数と私の公開数は10分の1は差がある。こちらは数点程度。

もちろんランキングも下位。なのにクレームを付けてくるのが凄い

商用目的から、私が同じ題材を扱ったイラストを公開すると、自身収入が減ると思ったのだろうか?

プロフィール40代管理職をしていると書かれてあったが、この人の部下は不憫だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん