2024-08-31

ループ重力理論のことをルーピーと呼ぶな

おいおい、聞いてくれよ!宇宙ループで出来てるんだってさ!

でもな、ルーピーじゃねーぞ!ループ重力理論ってやつさ。

なんでもプランク長っていう超ちっちゃいスケールで、時空がブツブツになってるらしいぜ。

まるでおばあちゃん編み物みてーだな!

量子もつれ空間の糸がグルグル巻きになって、重力サンバを踊ってんだぜ!

おっと、踊ってるのは俺の頭かもしれねーな。

でもな、これがマジで高度な理論なんだぜ。

スピンフォームだの、スピンネットワークだの、なんだかよくわかんねーけど、すげー数学らしいぜ。

ブラックホールエントロピーが面積に比例するって?

おいおい、そりゃデブが面積に比例して暑がるのと一緒かよ!

超弦理論ケンカしてるみてーだけど、背景独立性ってのがあるらしい。なんだそりゃ?背景に依存しないってことか?

じゃあ、俺の自撮りも背景関係なくイケメンってことか?

空間量子化?まるで俺の財布の中身みてーだな。量子化されすぎて何もねーぜ!でもな、これがマジで宇宙の真理かもしれねーんだぜ。

からよ、ルーピーなんて呼ぶんじゃねーぞ!

これは超絶難しい理論なんだ。俺みてーなアホには永遠に理解できねーけどな!

でも、なんか凄そうだぜ!宇宙よ、お前もナイスループ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん