2024-08-31

よく揶揄されるが、国のボスに限っていえば日本アメリカ以下の治安

日本総理 & 総理経験者でぶっ殺された人

伊藤博文

原敬

濱口雄幸

犬養毅

高橋是清

齋藤實

安倍晋三

に対して、アメリカンのぶっ殺された大統領

リンカーン

ガーフィールド

マッキンリー

ケネディ

の4人。明治御一新の方が、アメリカン建国よりも後なのに、3人多くぶっ殺されてる。やばすぎんだろこの国。

けど犬養・高橋斎藤はこの国が5・15や2・26といったテロリストに加担する国民空気の中で行われた短期間の異常殺人から別枠にしたほうがいいのかな?

ただ若い軍人ってだけで愛國烈士と持ち上げて高齢者ぶっ殺すのを絶賛してた当時の日本空気は吸いたくない。たぶんアメリカンでもここまで荒んだ時代はなさそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん