2024-08-31

最近感じる老化と思われるいろいろについて - その1-

新しい曲を聴かなくなった

地デジ化でテレビを捨てたので歌番組などに触れることがない

もともとお笑いが苦手だったのでラジオ芸人が出てくると切っていたらサンソンぐらいしか聴くものがなくなった

でも手持ちのCDがそこそこあり全部HDDに放り込んで聴いているので音楽を聴いていないわけではない

で思ったのが長く生きていると既に蓄積されたデータがあるので

新規データを入手しなくても十分に運用できることが一理あるんだろうなと思った

職業音楽人ならば仕事として最新の音楽を知る必要はあるかもしれないが

一般人であるワイの場合知らなくても何一つ不自由がない

そもそも今は話をする人は会社の同僚ぐらいしか居ないが

雑談をするタイプではないので話のネタ必要でもない

手持ちのコマでやりくりできるのは安心感があるが刺激はないが

刺激を求めないタイプだとこのまま老いていくんだろうなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん