2024-08-31

親父が死んだ

困ったな、あまり悲しくないんだ

家を出て22年

今年5月に「病気悪化してきたから会ってやってほしいが、仲立ちはしたくないので自分で連絡しろや」

という母からの胸糞な要請を受けて親父に連絡をして、向こうの希望するままにセッティングをして、すっぽかされた

別に病気のせいで来られなかったならそれでいい

そういう病気だし

しかし連絡がひとっつも来ない

手土産も郵送して書簡に見舞いも書いたのに、何も連絡がない

そして昨日亡くなったと叔母経由で知らされた

もちろん母からは何もない

家を出た理由根深くて書ききれないが、母とは違って親父とはいい思い出もあった

から会ってもいいかなと思ったのだが

それにしても親父のためにと言うのならば、仲立ちくらいちゃんとやれやと思う

結局実家の人々は親父のために動く気はまるでなかったんだなと思うと、

あんたも浮かばれないね」と言ってやりたくなるってもんである

なお、母には少しもいい思い出がないので、多分こっちは亡くなったら祝杯もん

さあ、葬式

きっと私は親不孝者として袋叩きにあうのだろう

母と弟をいかにして面罵するか、理論武装して戦うこととしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん