2024-08-29

他者依存するな

アドラーが言ってるように他者気持ちコントロールすることは不可能です

他者気持ちを優先して生きるような人生もったいないので

「私の気持ちに寄り添ってよ!」

みたいに言ってくる人間とは心理的距離を置いた方が良いです

仮にそれが妻であったとして産後の恨みとして何か言ってきたとしても

それに対して応えようと自分の考えを変える必要はないし

逆にその相手の考えをどうにかしようなどとも考える必要はないです

ただただそういう生き物だと扱う方が人生は豊かになります

その人が「可哀想」だとか「人生損してる」などと考える必要すらなく

他者には他者人生があるので放置して自分人生を見つめ直すようにしましょう

そいつ自分もどうせいつか死ぬので他者心理なぞ無意味です

自分心理幸福感を第一にすべきです

  • 弱者男性だが、アドラーというのは相当身勝手で自己中心的かつ協調性のない人物だったのだろうな レーニンみたいに思想で影響は与えるが凄まじくろくでも無いみたいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん