2024-08-29

子育て問題にわーわー言ってる奴の大半がバカしかいない。

子育てに一番必要なのは夫の頑張りでも妻の努力でもない。

必要なのは大量のマンパワーだ。

夫婦二人だけじゃどう頑張ったところで2人分の労力しかないんだからキツイのは当たり前なんだよ。

夫婦それぞれの親兄弟など親戚縁者、さらには友人知人と巻き込める人間を片っ端から巻き込んで負担分散させなきゃ子育てなんて苦行でしかない。

それが難しい夫婦場合は金で雇われた他人ベビーシッターや家政婦などを家に入れるしかないだろう。

行政の子育て支援にしても、重視すべきは子育て世帯への直接給付よりベビーシッターなどのマンパワー提供サービスだと思うんだよな。

兄弟とは折り合いが悪いし、他人を家に入れるのは抵抗がある?

なら夫婦二人だけで子育て頑張ってねって話でしかない。

子育てを楽にすることより、親兄弟との関係修復や家に他人を入れない事を優先するのならそれはそれで立派な選択だ。

夫婦でいがみ合いながら子育て頑張ってくれ。

子育て負担を減らしたいなら、誰かの手を借りる以外の方法なんてないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん