2024-08-27

なーにが「技術選定」じゃ

勝ち馬に乗る」のを技術選定呼ばわりしてる人間の多さよ。そら流行った側について人にマウント取るのは楽しいだろうね。それで先見の明があるとかで称賛すらされるんだから彼らにとっちゃやめる理由はない。

俺が言いたいのは技術の勝ち負け、言い換えればネットの表層から見える使用人口、なんて観点の一つでしかねーよって話。(観点ではないとまでは言わない。優しいので)

そもそも技術を正しく突き詰めた先は、解決したい問題と諦めた問題の取捨選択だろ? すべてを解決する最強の技術があるって言いふらすのは小学生までにしとけな。

適用範囲にとって最適な技術が違うんだから一個だけが優勝するなんてことはねーの。あ、これ「ビジネス問題から真に技術力を持った技術者には関係ない」とか言っちゃいます???

夢を抱くのはキッズ仕事なのにいい大人いつまでも夢見て堂々としてるのは恥ずかしいことだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん