2024-08-26

自分写真って撮ってこなかったな

不細工な顔とか締まりのない表情とか壊滅的な写真写りとか、そういうのが一枚の写真に切り取られるのが昔から嫌いで

修学旅行写真とか1枚も購入しなかったし、卒業アルバムとか見返すのも嫌だったし、そもそも友達だって少ないか自分が映った写真ってあんまりない




ずっとそんなだったか大人になっても旅先で記念写真撮ったり、数少ない友達と遊んでも一緒に写真撮ろうぜとか絶対言わないし、家族とすらそんなに撮った経験ってなかったな




から旅行の思い出とかで土地写真はあっても自分が映った写真ってないから、他の人から見れば全然メモリアルな感じとかないか




会社で月に1回社員全員で飯食いに行く日があって、なんか社員みんな仲良いアピールしたいからなのか飯食ってる写真会社SNSアカウントにアップされるんだけどさ







露骨につまんなそうな表情で俯いて飯食ってる自分の姿が載るともうちょっと取り繕うくらいしておくべきだったなって毎回思う



写真撮られ慣れてないと表情作ることも上手く出来ないし、一応会社アカウントで顔出てるわけだし取引先にも何コイツ?って思われてたりするのかな



もし今自分が死んだら遺影とかどうなるんだろ

上手く笑えた時とかとか生き生きした瞬間とか、一枚くらいは写真に残しておきたかったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん