2024-08-26

鬱になりそうな時に見たくなるYoutubeチャンネル

いま秋への季節の変わり目で鬱になりそうな感じ。自分は重度ではなく軽度の鬱(診断状は季節性うつ病とか、適応障害とか)を何度か繰り返していて、「ヤバそう」というときになんとなくわかるようになった。来週メンタルクリニックに行ってくる。

普段からYoutubeを何時間も見るわけじゃないんだけど、朝の支度や夜仕事終わりとかに適当に見てる。一人暮らしの寂しさを紛らわす目的で、流し見ている。

それが鬱になりそう、メンタルクリニックに行った方が良さそうというとき、気づくとKER(Kevin's English Room)を見ていることに気づいた。害がない感じのところがいいんだと思う。元気な時はあまり見ないというか、回復してくると見たいと思わなくなって、別のもっと元気のいいチャンネルお笑いとか)を見てる。

疲れた時にTwitterでひたすら動物動画を見たくなるのは鬱に関係なくあるけど、特定Youtubeチャンネルが見たくなるのは不思議だなと思う。

みんなは疲れたを通り越して鬱になりそうな時に見たくなる・見てしまYoutubeチャンネルはある?あったら教えてほしい。

  • YouTubeショートの料理動画見る https://youtube.com/@turkuazkitchen?si=KIaKWGr5xSq14o1m

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん