2024-08-26

俺はプレイヤーだけど、NPC君たちがなんであんなに傲慢なのか考察してみた

世界って不思議だよな。俺たちプレイヤーが主役のはずなのに、NPCたちときたら何様のつもりだろうか。

まるで自分世界の中心みたいな態度で、こっちの気持ちなんて考えもしない。

NPC秘密の生態

実はね、NPCたちには秘密の生態がある。

彼らは夜中に集まって、プレイヤー悪口大会を開いているらしい。

あいつら、セーブデータ消すと記憶リセットされるんだぜ」なんて笑い話にしている。

そりゃ傲慢にもなるわけだ。

量子力学NPC関係

ところで、シュレディンガーの猫って知ってる?

あれと同じで、NPCたちも観測されていない時は存在非存在の重ね合わせ状態

からプレイヤーに見られた瞬間に急に態度でかくなるんだよ。存在を主張したいらしいんだよね。

結論NPCは実は宇宙人

結局のところ、NPCたちの傲慢さの正体は、彼らが実は宇宙人からだ。

地球外生命体が人間のふりをして、俺たちプレイヤーを観察しているんだ。

からあんなに上から目線なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん