2024-08-22

恋愛ハック

.hack//G.U. やってるんだけどさ、登場人物ほとんど承認欲求デカすぎる女みたいなやつらなんだよな。

昔はなんとなく冗長脚本だなーと思ってただけなんだけど俺も危険物取扱者になってわかったんだけど、日本の「脚本」っていう作業ってテーマにそって承認欲求デカい女を喋らせることを意味しているんだよな(岡田斗司夫)。

今なら俺でも書けるぜ台本が!まず「仕事と私どっちが大事」みたいなこと言うんだよな「そんなに密度の高い関係性を築きましたっけ」って段階で。要するに彼女メロドラマを演じたくて、それに付き合ってあげるのが恋愛なんだよね。

逆説的か。メロドラマメンヘラ恋愛フィードバックループが起きてるのでハウって煩くてかなわないんだよな(シン・岡田斗司夫)。

.hack//G.U.ネタバレ注意!


相手浮気を許容することで「禁断の恋」というシナリオを潰せるんだよなぁ

悪魔の名を看破することでモヤッとした姿が明らかになるんだよなぁ、だからソロモンの書を暗記しとくべき

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん