2024-08-22

anond:20240821183605

ブコメでも指摘されてるけど、安倍政権消滅が大きいのかもしれないね

張り合いがなくなり、安倍が実力派のはてなリベラルを丸ごと連れてってしまった。

リーベンさんもほうじ茶さんもキンさんも蘭さんもハバネロさんもジャミラさんもいなくなり、四天王に数えられた他の人たちも明らかに勢力を失った。

かつて3桁台の星を集めた王も女王も退潮気味で、コメントの切れ味も悪くなった。

間違ってLGBT問題ブコメでターフ側についたことで、左派本流から支援を受けられなくなった人も何人かいるね。

教授みたいに名前が変わっただけの人もときどきいる)

でも対立する一方だけ論評するのはフェアじゃないね

はてな右派側も、青鍵さん、ザーさん、ヒュンジョンさん、ガンダムっぽいアイコンの人なども軒並み居なくなったので、おあいこといえばおあいこ

これから中道時代なのかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん