2024-08-15

やっぱ大阪ってすげーな

仕事大阪に行った時の話なんだけど、電車に乗ったら、目の前にJKが二人座ってたんだよ。

なんかもう、大阪感満載の子たちで、とにかく声がでかいんだよね。

で、その会話が耳に入ってきちゃうんだけど、これがもう漫才みたいでさ、思わず吹き出しそうになったんだ。

一人が「なぁ、化物語で誰が好き?」って言うと、もう一人が「わたし、あの子好きやわぁ、ほら、あの子」って返してさ。

「あの子って誰?」って続けて聞くと、もう一人の子が「戦場ヶ原またぎ」って言ってさ。

戦場ヶ原またぎって誰!?なんで狩人おっさんみたいになってんねん!!それ、戦場ヶ原ひたぎやろっ!!!」って突っ込んでて、その時点でもう吹き出しそうになったんだ。

そしたらボケてるっぽい方の子が、「わたしモノマネ得意やよ」と言うんでもう一方の子が「ほな、やってみて」と振るんだよ。

ボケの子がじゃあやるねと言って喉を整えるように咳を一つ。

それからアニメ戦場ヶ原っぽい声で「ねぇ、マタタギくん」って言うんだよ。

マタギから離れろや!どんだけマタギ好きやねん!!」って突っ込んででここでまた吹き出しそうになる。

「っていうかカップルマタギってどういうこと!?」とツッコミが重なる頃には笑えを堪えて震えてた。

もうさ、その掛け合いが完璧すぎて、笑いをこらえるのに必死だったんだよ。

でも、その時驚いたのが、周りの人たちは全然気にしてないのよ。

普通さ、こんな大声で漫才みたいなやりとりしてたら、みんなチラチラ見たり笑い出しそうになったりするじゃん?

東京だったら絶対そうなる。でも、大阪じゃ誰も反応してなくて、みんな普通スマホいじってたり、寝てたりしてんだよ。

その時、「これが大阪か…」って思わず感心しちゃったんだよね。

日常の会話がもう完全にエンタメになってるんだもん。

例のJK二人組みは電車を降りるまでずっとその漫才みたいなやり取りが続いてて、俺はひたすら笑いを堪えてた。

で、その片方が電車降り際には

「また明日やな」 

「うん、ほな、またぎ!」

「いや、”またな”やろ!もうええわ!

って言って別れるのを見た瞬間、もう耐えられなくて、ついに小さく吹き出しちゃったよ。

ほんと、大阪の人たちってお笑いが体に染みついてるんだな。

日常の何でもない会話が、いつの間にか漫才みたいになってるんだもん。

東京じゃ絶対ありえない。

この独特な雰囲気大阪ってやっぱすげぇなって心から思ったよ。

  • それ物語シリーズちごてオマエの「カタリ」やんけ😔

  • ありえないっていうかこんなの誰がどう見ても創作でしょ 普段から大阪にいるけどこんなの見た事ないし

  • 実際大阪でそんなノリツッコミをする友人関係なんてものは存在しない 芸人がやってる会話を実際にしてる大阪人なんて存在していない けど実際にほんとごく稀に芸人みたいなノリツ...

    • 30年前のワイ、中高の帰り道は勉強してるかボケツッコミしてるかのどっちかだったよ

  • 東京の女子高生はバカルディみたいな掛け合いでおもろいやんけ

  • つまらない

  • 会社の副社長と、新幹線が取れなかったので夜行バスで新大阪ついた。 全然眠れず、朝の7時から大阪スタッフと面談したんだけど、ダジャレギャグ、ノリツッコミでウザかった。 我々...

  • うまいな。女子高生とは思えないぐらいおもろい。 テンポもいいんだろうな。

  • ワイは生粋の大阪人やがリアルでそんな漫才してる人は老若男女問わず一度も見かけたことないやで😟

  • そらそうや 東京なんか辺境のクソ田舎やし もしかして東京は首都とか思っとる?

  • 漫才のネタを少し思い付いたけど1本完成させるだけのボリュームに膨らませることができずボツになり増田に放出したのか。創作時のあるある。俺も昔作曲しててAメロだけとかサビだけ...

  • anond:20240815234828を読んで思い出したことを書いてみる お店で買い物をしたりしたときに「ありがとうございました」の替わりに普通に「おおきに」と言われる JKや子供たちが普通に関...

    • 京阪間育ちやけど、逆に京阪神ちょっとでも出るとどこ行っても殺伐としててビビる 奈良、大津、和歌山とかほとんど変わらんやろと思って行ってみるとみんな対応冷たくてビビる 東京...

      • だまれ京都野郎 お前らが京都駅にトイレットペーパーつけなかった恨みは一生忘れんからな クソ喰らえ!!!

      • 関東だけ特異点のように冷たく他はあんまり大差ない 沖縄は関西以上にぬるい

  • 東北出身者が頑張って考えた架空の大阪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん