2024-08-15

フワちゃん友達ということで巻き添えにならないよう指原莉乃コメント欄を閉じてるようだけど

友達を選ぶことも大事なんだよなぁと思った

綺麗事世界では世間評価友達を選ぶのはタブーだけど現実は実害が出るから選ぶべきなんだよね

Xでは髪の毛を染めた子ども友達ができずに世間問題を投げかけるような漫画がわりと回ってきてるけど世の中の親がなぜそういう子ども自分の子どもと距離を開けさせるのかってそういうことなんだよね

大人には生じる可能性のある問題が見えてる

問題は起こらないかもしれないけど起こりうる可能性があるならあらかじめ距離をあけてあげたい気持ち人生に小石があるならどけてあげたい気持ちだよね

フワちゃんのことを親友だとする人はもちろんいるだろうけどそういう世界で閉じてる分にはいいけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん