2024-08-14

人はなぜ誤った逆張りを信じてしまうのか??

逆張り信じちゃうよね

これ名前ついてないのかな?

AIに聞いてみたら

逆張り効果、逆説的信念、バイアスに対する反動って言われたけどしっくり来ないね

 

・敢えて食べないほうが健康になる

・◯◯を食べないほうが健康になる

教育は詰め込まないほうが効果が出る

ダイエットチートデイを作った方が良い

・食べないと逆に太るよ

無抵抗なほど国は平和になる

ショートスリーパーのほうがむしろ健康

お金持ちは不幸だ

・物を持たないほうが人生は豊かになる

ワクチン病気を防ぐどころか死につながる

風呂を洗わない健康

タバコも酒もやったほうがストレス無くてかえって長生きする

 

他にも大量にあるはずなんだが

 

さっきこれ見てて思った

フィンランド教育の失敗

https://www.youtube.com/watch?v=O1y8BTmGvDA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん