2024-08-14

ADHD向けの薬を2種類飲んでて、1つ目を増量したら生まれて初めて部屋が片付いて泣きそうなぐらい感動した。片付けが出来ないを理由に何度も親子喧嘩するぐらい思い悩んでたから。

ただ副作用吐き気がしんどくて減らしてもらったらまた部屋がどんどん散らかった。なので2つめを増やす方に変更したらまた部屋が片付いた。

どうも片付けという能力は、外から物質を投与したらコロッと変えられるような性質で、素質の有る無しがかなり重たいっぽい。

怠惰とか努力でどうこうなるレベルの話じゃ無いよ。薬を飲んだ以外の行動を何も変えてないんだから

まれ持った性質を、自分能力の低さと捉えて絶望しそうになるけど、そこは自分のせいじゃないって思って踏みとどまるようにしたいね

https://x.com/uruchikome/status/1823214947842891813

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん