2024-08-12

清潔感絶対的ものだと思わないでくれ

ネットの男女論、モテ論、それに類するもの

どうにも対象を「平均的理想像」と捉えるケースが多い気がする

話すときにはそのほうが良いんだろうけどさ

とうぜん女性一人一人にとって「清潔感がある人がいい」の定義って違ってるから

唯一の正解を求めるとそりゃ議論破綻するよ

まるで「優しい人が好き」に対して「優しさとは何か」を定義しようと議論してる人らみたいなんだけど

それって滑稽じゃない?

まずは具体的な相手に「どういう人が優しいと思う?」って聞いたり

それができなかったら何人かに聞いて幾つかのパターンインプットするのが妥当でしょう?

どうもネット議論はその具体的なところを置いといて、男子校の中で女性のことを話すみたいになってるんだよね

 

よくない流れだと思うのは

「俺はこの程度の清潔感を出して女性と仲良くなることに成功した。この程度の清潔感は当然だ」

みたいな主張ね

女性だって個人差あるんだからそんな明確にボーダーライン引かれても困るんだよ

そもそも「優しい人が好き」とか言ってそれが虚偽であるケースが有るのと同様に、「清潔感がある人が好き」と言ってる人の言葉額面通りに受け取るのはおかしいんだよ

 

清潔感を上げるのはとても良いことだけど、それで「清潔感がある人がいい」と言ってる全女性がなびく訳では無いし

なんならやり過ぎて引く人も居るんだから

全てはファジーなわけで

何が言いたいかと言うと、そこまで議論定義に夢中にならないでくれって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん