2024-08-11

から言ったでしょ

ブチギレそう。

楽しい場だったか雰囲気を悪くしないよう、感情を飲み込んだが今もブチギレそう。

その時、みんなが楽しい会があって会は楽しく進行していたのだが、どちらか一方が損をする状況が発生した。

奴は「この選択は良くないかも〜」と提案してくれた。

理想状態に向けての問題提起ではあるのだが、トレードオフの状況に直面してしまい考える時間も無い以上どちらか選択する必要があるため、俺は片方を選んだ。

もう片方の満足感は下がった。

しかし奴は、同じ場で仲の良い友達と話して、もう片方の人の満足感が下がったと自ら確認しに近づき、こうのたまった。

「だから言ったでしょ」

ブチギレそう。

言っただけで改善案を一緒に模索しようとせず場を離れ、挙げ句の果てに俺の隣で内緒話のつもりで友達に耳打ちした。

もう片方の人の満足感は下がっていただろう。

終了後にフォローしといたが、俺の段取り悪く申し訳なかった。

改善である認識はしている。

しかし、ブチギレそう。

陰口は終了後に友達との場で愚痴ればいいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん