2024-08-07

日本人飲酒に寛容すぎる

オリンピックに出場している日本柔道選手パリ酩酊状態で歩いている動画ニュースになってるんだけどヤフコメでは擁護する声が圧倒的に多い。

「今まで頑張ってきたんだからお酒ぐらい」とか「成人ならたまに酔っ払うこともある」「迷惑をかけていない」とかそんな感じ。

パリがどれぐらい飲酒に厳しいのかは知らんけど欧米公共の場で酔っ払うのは日本人が考えているより大きな問題がある。

個人的にはお酒が好きだし酔っ払って道端で寝たこともゲロたこともあるので飲酒自体問題があるとは思わないが

それは日本国内だからできることであって海外に行ったら現地のルール尊重すべき。

  • 欧米で公共の場でドラッグをヤるのは日本人が考えているより小さな問題しかない

    • ほんとは身体に良いドラッグに乗り換えたいんだけど 日本では逮捕されるからしょうがなくアルコールにしてる。

  • と、いいながら、本国の人間もベロンベロンによっぱらってあるいてるんだけどな あっちの国は差別が活発だから、地域によって飲酒ルールが違ってて 見捨てられた地域になるほど飲酒...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん