2024-08-05

職場でもどこでもだけど、人と接するとき不快気持ちにさせないように気を遣っている。職場全体の雰囲気を悪くならないように慣ればいいも思ってやってたし、それがいいことだと思ってやっている。次第に私と会話しやすいと思ってくれる人が増えてきた気がしている。

基本的に私との会話は誰にも漏らさないようにしてるので信用していろいろと話してくれる人が増えてきた。嬉しいことだと思っていた。

そしたら誰にも言わないからこそ職場内の悪口を言う人がでてきた。まぁそれはおもしろいし聞いてるなので問題ない。段々エスカレートしてきてほぼ犯罪じゃない?みたいな話とか不倫じゃない?みたいな話が集まるようになってしまった。しかも本人からこういう話を聞くともうさすがにモヤモヤして他の人に相談したくなっている。職場内で話せないけど他に話せる相手もいなくてモヤモヤしている。

誰にも言えなくて困ったのでここにかいてみた。別に解決策を求めていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん