2024-08-05

ストロー飲み物を飲む

ストロー飲み物を飲むとき最後の方まですすろうとすると「ズゾゾーーーー、ズズーーーー」という音がする。

あれは昭和時代には禁忌の音で、「ズズ…」と多少の音がしたとたんに親に「こら!はしたない飲み方しちゃダメ!」怒られたもんなんだが、このところ立て続けに、中学生高校生ぐらいの子供がその辺のチェーン店カフェで「ズゾゾー音」を盛大にぶちかましてるところに連続して居合わせてる。

夏休みから昼間の街中に親子連れをよく見かけるのだが、これが親が同席していて子供がズゾゾー音を盛大にさせてても怒られもしていない。

つの間にかストロールールが変わってたんだろうか。それともたまたま下品な親子ばかりを目撃しただけ?ルールが変わったとしたらタピオカブームあたりが分水嶺だろうか。でもタピブームのころは女の子たちがタピりながら「やべー音出ちゃったダメじゃんきたねー笑笑笑」みたいになってたのは見かけたんだよな。数年前まではルールがまだあって、その後ズゾゾーは有り、みたいになった?

あのズゾゾ音、クチャラーよりも気色悪いんだよなー、ルール勝手に変えへんといてーな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん