2024-08-05

中絶経験がある知人

中絶自体はまあ他人人生だし色々あるなあで終わる話ではあるんだけど

共通の知人の出産報告に対して「赤ちゃんかわいいね癒されるね〜☺️」みたいなことを言われると引いてしまう 価値観が違いすぎる

出産おめでとうお疲れ様でした」で留めればいいのに……って思うけどそんな私の理想通り振る舞えというのもおかしい話だなあと思ってモヤモヤ

まず中絶の話を聞いて1モヤ(30前の長年付き合ったカップルが生でヤッて堕した、生でヤッてできたら産むor産まないなら避妊するのどっちかにしなさいよ子どもじゃないんだから……まあ当人達には色々あると思うけども)

その後癒し発言の度にモヤ

そして他人事なのに勝手にモヤってる自分にモヤ

言ってるだけで本当に赤ちゃん癒しを感じてるかはわからないし後悔してないかどうかなんて私にはわからんし色々と私がジャッジすることではないし……と言い聞かせるけどまあモヤ

そもそも中絶経験自体を聞きたくなかった忘れたい

供養です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん