2024-08-03

店と分からない店が嫌だ

たまに一見普通の民家だが実は美味しいご飯屋さんだという店があるが、それが嫌だ。

普通だと店だと気づかないから、入れるとすると人づてに聞くかインターネットで調べて知ることになる。

自分に隠れランチ情報を教わるような人間関係はないので必然的インターネットによって情報を得る必要がある。

しかしそれが恥ずかしい。

ネットで調べて隠れ家に来るなんてストーカーまがいというか、なんとなくネチネチした性格の人がやるイメージがある。

そういう店だとどうやって知ったか聞かれる確率も高いと考えられる。ネットで知ったと答えるのはもう羞恥プレイだ。

(ちなみに普通の店でどこで知ったか聞かれたら、たまたま通りがかかって知ったと嘘をついている)

ネット2ちゃんねる時代の考えが抜けていないからだろうか。

デジタルネイティブの、明るいSNSを使いこなしている世代が羨ましくて仕方がない。

  • 俺ぐらいになると普通の民家でも押し入ってるよ 気遣いしすぎだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん