2024-07-30

図書館っていつからこんな馬鹿の集まりになったんだ

昨日、図書館に行ったんだよ。辞書読みに

それで子供とかカップルとかじいさんとか色んな人がいたんだよ。受付にめっちゃ本抱えたマダムとか笑(バック使えよ)

まあそれで、辞書読む前に夏井いつき先生の本を読んでたんだけどさ、どこかから動画撮影する音が聞こえてくんだよiPhone

で、斜向かいの棚をみたら普通にiPhone使ってる馬鹿がいて、そこでブチ切れですよ

お前ら、図書館に来てまでiPhone使ってんじゃねぇよってね。何を読みに来たか知らないが、iPhoneで何を撮影する必要があるんだ??

まあ、とにかく二階に行って辞書を読んでたら

前の席の奴は寝てたし、音を立てて本を読むやつはいるしもう最悪

本を読むやつのことを少しは考えたら嫌になるってことは分かるよね??あなたたち小学生??

さっき椅子に座って本読んでた小学生は1ページ読むのに3分ぐらいかかってた

結局、嫌な気分のまま図書館を出てしまいました

でも覚えた言葉が二つあり

それが「まぐろを抱いて眠るような」と

オランダ雉隠し」でした

やっぱり本は面白いね(えへ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん