2024-07-30

owは何が楽しくて何が面白くないのか

owの楽しいところは、試合中にキャラを変えれる5v5なのでアンチピックという概念が発生するところ、エイムが求められるところとアビリティのうまさが求められるところの割合が6:4くらいのところである戦略性とかクレバーさも求められる反面、わちゃわちゃも楽しめる。Apexはこの後者の方が強いゲームで、Valoは前者の方が強く、且つエイムがかなり求められる。

owの楽しくないところは、実力差があるチーム同士が戦うとタコ負けするところである競技シーンを見るとガッツリ空気が冷えてるチームの配信とかあってうげえ、、となる。他のゲームは実力差があるチームでも一矢報いることくらいは出来るがowは絶対無理だ。戦略性が高過ぎてそうなってるのかよく分からないけど、とにかくそタコ負けっぷり、そしてそのタコ負け中のおもんなさは他のゲームとは一味も二味も違う。

それで、6v6は個人的に反対であるタンクが増えるということは、それだけタコ負けの試合が増えることが予想されるからだ。タンクの溶かせなさから来る脳汁が何とかかんとかとか動画で見たけど、それはつまり実力が拮抗しているチーム同士でやればってところであるんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん