2024-07-26

anond:20240726141829

別に内部のデータなんかありゃしない予想だけど

一番最初に多かったのは、アーリーアダプターの類。テック進歩主義者。

 

そいつらと、そいつらに感化されるのは、文系思想面でも進歩主義者。言い換えればリベラルかぶれが多かった。人権大事ですとか、ネトウヨがクソですとか、湾岸戦争には反対ですとか、海外を見習えとか言いたくなってたタイプのやつらね。

 

で、そいつリベラル進歩主義者の中から、時流に敏感なやつは、はてなが古びると抜けていく。

にのこったやつらから、マトモな知能のあるやつは、場が進歩的ではなかったと見て抜ける。

残ったのは、若いリベラルかぶれてたものの、実は最新情勢とかには興味がなかったし、知能のアップデートとかとも無縁だったヤツよ。つまり共産支持者だね。

 

こんな予想でどう?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん